2016年11月28日

報告 11/28 「お誕生日会」開催

今日は11月生まれのお誕生会プレゼントプレゼント

三日前に2歳になったお友だちが遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
IMG_0993.JPG

前に出てきてもらい、インタビューパスワード
お名前、お誕生日を聞き、
お母さんへどんなお子さんに育ってほしいですか?の質問
「色んな事にチャレンジしてほしい」と話されていましたぴかぴか(新しい)

IMG_0996.JPG

「パネルシアター  どんな色が好き?」
色んな動物や食べ物が出てきて「これなぁに?」の質問に
三歳のお友だちが
「いちご!」
「きりん」
「ヘリコプター」など手振りをつけながら答えてくれましたるんるんるんるん

広場からのプレゼントは手型カード。
嫌がらず上手に手形ペタンひらめき
完成カードを嬉しそうなステキな笑顔で受け取ってくれましたるんるんるんるん

次回12月生まれのお友だちの誕生日会は
12/16金曜日 11時からです。
予約不要です。
posted by h.baby at 13:28| イベント報告

2016年11月22日

12月のイベントスケジュール

インフルエンザ到来の話が出てきています。
手洗いうがいなど予防をしっかり頑張りたいですね。

12月のイベントスケジュールです。
奮ってご参加くださいるんるんるんるん

OPEN  月〜金 10:00〜16:00
お休み 土日祝 第一火曜は13時からOPEN
    冬休み 12/28(水)〜1/5(木)まで
お問い合わせ  045-263-8647

かわいい11月のイベントかわいい


ベビーDAY 毎週水曜日 赤ちゃんと保護者の方限定
     (予約不要 お気軽にお越しください)
      10:00〜12:00 歩行前まで
      12:00〜16:00 一才半まで

♪ みんなでおしゃべりタイム ♪
12月1日(木)
10:30〜11:30
子育てについての座談会です。
みんなで楽しくおしゃべりしましょう
(予約不要 参加費無料)

♪ えいごであそぼ!All English Time ♪
12月2日(金)
11:00〜11:40(要予約 参加費1000円)
14:50〜15:30(要予約 参加費1000円)
※体験版10:30〜(予約不要 無料)
親子一緒に英語で歌ったり、体を動かしたり
楽しく英語と触れ合いましょう

♪ 公園へ行ってみよう ♪
12月5日(月)
10:30〜11:30
お隣の新本牧公園へ!
みんなでお外遊びを楽しみましょう!
(予約不要 広場で集合し、みんなで公園へ向かいます。)
※広場利用の方のみ参加可能です

12月6日(火)
  スタッフミーティングのため13時OPEN


♪ わくわく工作教室 ♪
12月8日(木)
10:30〜11:30
楽しい工作を企画中です。
何かリクエストがありましたらお気軽にスタッフまでお申し付けください。
(要予約 参加費500円)

♪ 絵本読み聞かせ ♪
12月9日(金)
11:00〜11:20
広場スタッフによるお話会。
みんなで絵本の世界を楽しみましょう
(予約不要 お気軽にお越しください)

♪ 子育て相談 ♪
12月14日(水)
13:00〜16:00
子育て中は「どうして?」「なんで?」と悩んでしまいます。
ちかこ先生に話してみませんか?
(予約不要 お気軽にお越しください)

♪ ふれあい遊びと絵本 ♪
12月14日(水)
13:30〜13:50
広場スタッフによるイベント。
赤ちゃんとたくさんふれあって遊んだり
みんなで絵本の世界を楽しみましょう。
(予約不要 お気軽にお越しください)

♪ えいごであそぼ!All English Time ♪
12月14日(水)
14:50〜15:30(要予約 参加費1000円)
親子一緒に英語で歌ったり、体を動かしたり
楽しく英語と触れ合いましょう

♪ 子育て相談 ♪
12月15日(木)
10:00〜16:00
子育て中は「どうして?」「なんで?」と悩んでしまいます。
ちかこ先生に話してみませんか?
(予約不要 お気軽にお越しください)

♪ お誕生日会 ♪
12月16日(金)
11:00〜11:20
毎月、その月にお誕生日を迎えるお友だちをお祝いします。
お誕生日でないお友だちも大歓迎!
(予約不要 お気軽にお越しください)

♪ クリスマス会 ♪
12月19日(月)
10:30〜11:15
広場に来ているお友だちでクリスマス会を開催します。
赤い洋服着たおひげのおじいさんは遊びに来るかな?!
(予約不要 お気軽にお越しください)
※参加希望の方は、予めお知らせいただけると人数把握になるので助かります。

♪ えいごであそぼ!All English Time ♪
12月21日(水)
11:00〜11:40(要予約 参加費1000円)
※体験版10:30〜(予約不要 無料)
親子一緒に英語で歌ったり、体を動かしたり
楽しく英語と触れ合いましょう

広場冬休み
12月28日(水)〜1月5日(木)まで


※「えいごであそぼ! All English Time」「わくわく工作教室」は、
予約が必要です。

12月も楽しいイベントをたくさんご用意しています。
みなさんのご参加お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

posted by h.baby at 14:22| イベントスケジュール

報告 11/21 「マルシェ」開催

毎回大人気の「マルシェ」ひらめき
今回は一日限定の開催。
すっきりしない天気でしたが、た〜くさんの方々が来店るんるんるんるん

IMG_1916.JPG

IMG_1918.JPG

とても賑やかな広場二階の会場。
34組の親子が来てくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

古着などお持ちいただいた皆様、
お陰様で多くの方々に喜ばれるマルシェ開催となりましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました。

次回のマルシェは年明けの予定です。
日程が分かり次第報告します。
お楽しみにexclamation×2

posted by h.baby at 11:21| イベント報告