2015年10月31日

報告 10/31 ハロウィン工作

いつもは土曜日はお休みの広場が、今日は特別にOPENしました。
ハロウィンの飾り付けで、にぎやかです!
IMG_0414.JPG

お隣のオニユズにもジャックオランタンの顔が!
IMG_0416.JPG

お庭には可愛いおばけもいます。
IMG_0418.JPG

今日は午前の部、午後の部と二回にわけ、工作をしました。
IMG_0420.JPG

かぼちゃのキャンディバッグと、子どもたちには仮面の飾り付け。
飽きてしまった子はお隣でキャンディ釣りをしたりして楽しく過ごしました。
2015103111120000.jpg

お友だちもおもいおもいの仮装をして広場に遊びにきてくれました!
楽しいハロウィンの雰囲気を味わってくれたら嬉しいでするんるん

次回わくわく工作教室は11/17(火)です。
お楽しみに!


posted by h.baby at 13:07| イベント報告

2015年10月26日

報告 10/26 お誕生日会

10/26 10月生まれのお友だちのお誕生日会を開催いたしました。

1歳になるお友だちが4名。
IMG_1949.JPG

みんな、1歳のお誕生日おめでとう!バースデー

手遊び、絵本「ぎゅっ ぎゅっ ぎゅっ」の読み聞かせのあと、
パネルシアター「ハロウィンへいこう」を観ました。
お誕生日会主役のお友だち、お祝いしてくれたお友だち。
みんなで楽しく過ごしましたわーい(嬉しい顔)

次回11月のお誕生日会は11/30(月)です。
お楽しみに!
posted by h.baby at 11:24| イベント報告

2015年10月22日

報告 10/22 絵本読み聞かせ

きょうはも昨日に続き、絵本読み聞かせの日。

IMG_0406.JPG

今日の絵本
・ぎったんこばったんこ
・そうくんのさんぽ
・ぞうくんのあめふりさんぽ

IMG_0404.JPG

「ぞうくんのさんぽ」「ぞうくんのあめふりいさんぽ」
今日は天気もよくさんぽ日和!続編のあめふりさんぽと2冊一度に読むと、その違いがよくわかり、楽しみが増します。
「ぎったんこばったんこ」
読みながら身体をうごかしてみました。子どもたちも声を出して笑いながらやってくれ、「もういっかい!」とリクエストがあったほどでした。
絵本の読み方はいろいろありますね。

まだ経験されていない方、一度聞きにきてください。

次回絵本読み聞かせは11/11(水)13:30〜です。
お気軽にお越しください。
posted by h.baby at 14:38| イベント報告