2016年02月26日

春の足音

お庭にふきのとうが開いていました。

IMG_0576.JPG

IMG_0575.JPG

今日も寒いですが、確実に春は近づいていまするんるん
posted by h.baby at 10:54| お知らせ

2016年02月25日

報告 2/25 お誕生日会

2/25 2月生まれさんのお誕生日会を開催いたしました。

今日の主役はお二人!
1歳になったお友だちと2歳になったお友だちです。
写真.JPG

おめでとうございますぴかぴか(新しい)

二人共、手形を取る時も堂々としたものでした。少しも泣かずににっこり。
記念の手形カードのプレゼントです。
お母さんの「優しい、明るい子になってほしいです」の言葉に、スタッフも広場のお母さん達も笑顔でうなづきます。わーい(嬉しい顔)

今日のお楽しみはパネルシアター「雪がとけたら...」
雪に埋まってしまったはなちゃんの三輪車を探しにお出かけしました。
みんな、雪を溶かす魔法使いになって、張り切ってくれました。

来月のお誕生日会は3/28(月)です。
たくさんのご参加をお待ちしています。
posted by h.baby at 12:37| イベント報告

2016年02月18日

報告 2/18 絵本読み聞かせ

2/18 絵本読み聞かせの会を行いました。

今日の絵本
「だるまさんが」
「もこもこもこ」
「やさいのおなか」
「ちびすけどっこい」
「ねずみくんのプレゼント」

今日も絵本の時間めがけて、たくさんのお友だちがきてくれました。

いつも読み聞かせに来てくれているお友だちは、スタッフが読み聞かせのために座ると、読んで欲しい本をすっと持ってきて「今日はまずこれね!」という顔をします。
こちらでも準備していますが、リクエストにはまず答えますわーい(嬉しい顔)
今日のリクエストは上の2冊、「だるまさんが」と「もこもこもこ」でした。

読んでもらった後の満足そうな顔はなんとも言えません!
こちらまで、ほっこり幸せをいただきました黒ハート

次回は、絵本と手遊びの時間3/2(水)です。
ベビーデーの開催になるので、大きいお友だちは3/15(火)になります。
みなさんのお越しをお待ちしています。
posted by h.baby at 00:00| イベント報告