2016年05月27日

今年の苗植え

昨年大好評だった広場庭の畑。
「トマト」・「シソの葉」・「ししとう」などなど。
特にトマトはミニトマトが赤・オレンジ・黄色と色々な品種が豊作でしたIMG_0307.JPG
昨年の収穫した様子・・・

今年も苗を植えましたexclamation×2exclamation×2わーい(嬉しい顔)

「トマト」と「シソの葉」に加え今年は「きゅうり」にも挑戦
IMG_2432.jpg

IMG_2269.JPG

ひろばに遊びに来ていたおともだちもお手伝いをしてくれましたハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)
IMG_2436.jpg
夏の収穫が楽しみるんるんるんるん

posted by h.baby at 14:45| お知らせ

お知らせ 6/30 は・は・はの話

虫歯予防デーのある6月。
歯について学べるイベント開催が決定しましたexclamation×2

6月30日(木)10:30〜11:30
広場内で開催します。

IMG_2265.JPG

「歯がなかなか生えてこない」
「毎食後仕上げ磨きは必要?」
「歯磨きを嫌がります・・」
歯についての疑問や悩みを話してみませんか?

歯科医の杉村先生は小学生のお子さんがいる先輩ママさん。
お母さん目線からの話は「なるほど〜!」の連続ですグッド(上向き矢印)

予約は必要ありません。料金は広場利用料のみです。
当日歯磨き指導があります。普段使用の歯ブラシをお持ちください。
※質問など聞いてみたいことがありましたら、事前にスタッフまでお知らせください。

お誘い合わせて是非お越しくださいぴかぴか(新しい)


posted by h.baby at 14:04| お知らせ

2016年05月23日

報告 5/23 絵本読み聞かせ

じりじりと夏が近づいていることが感じられるようになりましたね晴れ
「絵本読み聞かせ」のイベントを開催しましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2425.JPG
今回は3組4人の子どもたちが参加してくれましたるんるん

「ぴょ〜ん」
「だるまさんが」
「わにわにのおふろ」
「きんぎょがにげた」
「いろいろじゃがいも」
「でんしゃ」
計6冊の絵本。

「ぴょ〜ん」では、絵本に合わせてみんなでジャンプグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「だるまさんが」ではニコニコして体をゆらゆら〜
「わにわにのおふろ」は絵がリアルでこわかったかも・・・?静かに聞き入ってくれました目耳
きんぎょを探したり、じゃがいも料理を食べる真似をしたり・・充実した読み聞かせタイムでした。
IMG_0725.JPG

次回の「絵本の読み聞かせ」イベントは6/20(月)11時からです。
皆さんのお越しをお待ちしてますぴかぴか(新しい)
posted by h.baby at 14:53| イベント報告