2016年07月29日

広場のお庭 その3

梅雨が明け、一気にきましたね、夏がexclamation×2
見上げる空も青空と入道雲。
セミの鳴き声に照りつける太陽・・・暑いですね〜

程よい雨と太陽の日差しを浴びて、広場のお庭の野菜たちがすくすく成長。
連日みんなで収穫を楽しんでいますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

何日か分の収穫様子をお伝えします。

IMG_2427.JPG

赤くなったトマトぴかぴか(新しい)
IMG_2431.JPG
2歳のTくん、Sちゃんが収穫。
IMG_2398.JPG
2歳のNちゃんはトマトが大好き黒ハート
大きなトマトを収穫してそのままお庭でぱくっわーい(嬉しい顔)

IMG_2432.JPG
Tくんもトマトが大好き。収穫して冷水に浸けておいたプチトマトをパクパク。
IMG_2434.JPG
その様子を見て、トマトが苦手で食べたことのないSちゃんもパク。
・・・微妙な顔つきをしてましたが、モグモグゴクっ!!
「食べれたね」とニコニコのママわーい(嬉しい顔)
Sちゃんの初めて体験に立ち合いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
その後Sちゃんはもう一つ口に入れ笑顔でモグモグるんるん

IMG_2426.JPG
広場の窓にはアサガオが咲いています。夏を感じる花ですねかわいい

posted by h.baby at 14:54| お知らせ

報告 7/27 「ふれあい遊びと絵本」を開催

広場のベビーDAYの人気イベント「ふれあい遊びと絵本」(自由参加 無料)を開催しました。

今回は4ヶ月〜1歳1ヶ月のお友だちとママ9組が参加してくれましたぴかぴか(新しい)
皆さん絵本を楽しみに来てくださり、楽しい時間が持てましたわーい(嬉しい顔)るんるん

かわいい読んだ絵本かわいい

「だるまさんが」
「くっついた」
「がたんごとん」
「ひとつひまわり」
「おっはい」

かわいい触れ合い遊びかわいい

「ここはとうちゃんにんどころ」
「いっぽん橋」
「上から下から大風こい」
「じぃじぃばぁ」

IMG_1331.JPGIMG_1333.JPG

えほんの読み聞かせだけだはなく、触れ合い遊びを一緒にすることで、お母さんんの顔も穏やかに黒ハート
その後のおしゃべりも花が咲いてました。

次回の「触れ合い遊びと絵本」は8月24日(水)です。
予約は必要ありません。ご自由にご参加ください。
posted by h.baby at 13:53| イベント報告

2016年07月26日

報告 7/26 お誕生日会を開催

7月生まれのお友だちを祝うお誕生日会を開催しましたバースデーバースデー

5人がお誕生日を迎えました。2人が1歳に、3人が2歳になりましたぴかぴか(新しい)
おめでとうございますexclamation×2わーい(嬉しい顔)

お誕生日会の前にカード作り。可愛らしい手形を作成。
IMG_2397.JPG
インクを手に付け画用紙にペタリ。
みんなとても上手に作れましたるんるんるんるん

お誕生日会開始。
初めにお誕生日を迎えたおともだちを紹介。インタビューカラオケそして歌のプレゼントexclamation
IMG_0801.JPG
二歳を迎えたお友だちは、インタビューで自分の名前をフルネームで言えましたぴかぴか(新しい)
お姉ちゃんになった姿は感動です黒ハート

スタッフからのプレゼント。
手遊びや絵本を読んだ後・・・
今回はエプロンシアターかわいいかわいい
「どろんこねこちゃん」のお話をリズミカルな歌に合わせてるんるんるんるんるんるん
IMG_0804.JPG

とても楽しい誕生日会となりました。

来月は8月30日(火)11時からです。
お楽しみにぴかぴか(新しい)
posted by h.baby at 14:37| イベント報告