2016年09月30日

報告 9/30「誕生日会」開催

今日は9月生まれのお友だちのお誕生日会バースデー

9月で1歳になったお友だちが3組来てくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
広場に来ていたみんなでお祝いるんるんるんるん

IMG_2551.jpg

最初にお誕生日を迎えたお友だち紹介
そしてママ達に「どんな1年でしたか?」などのインタビューひらめき

「小さく生まれて心配していたけど、元気に成長してくれました」
「上の子もいて大変な部分もあったけど、
赤ちゃん時代の「可愛い」をしっかり感じられました」
「今は夜泣きが大変だけど、成長の一つかなと思い親子で頑張っています」
などなど。

お母さん達からステキなお話を聞けましたぴかぴか(新しい)

1歳の子が多かったのでほんわかした雰囲気でのお誕生日会。
その後手遊びやパネルシアターを楽しみました
IMG_2555.jpgるんるんるんるん
IMG_2556.jpg

来年4月から職場復帰をされる予定のママが多く、
思い出に残るお誕生日会であったらうれしいですね揺れるハート

次回10月のお誕生日会は10/27(木)11時からです。
予約は必要ありません。
お誕生日を迎える子も、そうでない子も奮ってご参加くださいかわいいかわいい

posted by h.baby at 12:31| イベント報告

広場のお庭 その4

今年の夏も広場で収穫した「トマト」や「キュウリ」をみんなで美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

最近の広場のお庭は、収穫が終わり片付いてる感じですが・・・・

いえいえ、しっかりと秋の収穫に向けて
ぐんぐん成長していたお野菜がいますぴかぴか(新しい)
さつまいもexclamation×2

日照時間が少ない9月でしたが、元気に成長グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日は広場に来ていたおともだちと芋掘りるんるんIMG_2548.jpg

土の中から掘り出されさつまいも。立派に成長していましたexclamation

IMG_2546.jpg

堀出したお芋と一緒に写真をパチリカメラ

IMG_2549.jpg

今回の収穫は3つ。

お昼時間によく洗って電子レンジでチンるんるん
ホクホクしたお芋を皆で頂きました。

収穫してすぐに頂けるってホント幸せ・・ハートたち(複数ハート)

美味しくて楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)
posted by h.baby at 11:52| お知らせ

報告 9/29「わくわく工作教室」開催

秋は過ごしやすい季節かわいい
お出掛けしてステキな思い出を作る機会も増えるかなるんるんるんるん

記念の写真を手作りフレームに飾ったらステキぴかぴか(新しい)

今月の「わくわく工作」はフォトフレームを作成しました

わーい(嬉しい顔)IMG_1706.JPG

参加の方には事前に思い出スナップを一枚持ってきて頂きましたひらめき
最初は段ボールに毛糸を巻いて枠作り。

「何色の毛糸にしようかな」
「写真に合う台紙は何色かな〜」

など、色合わせを考えるママぴかぴか(新しい)
ちょっと難しい枠作りはママが挑戦exclamation
その間、お友だちはお絵かきとシール貼りを楽しみましたるんるん

時間内に完成しなかったので、飾りのお花などはお持ち帰り。
きっとステキなフォトフレームが完成したことでしょうかわいいかわいい

次回は10/28(金)10時30分〜です。
五組定員の予約制です。
ご予約お待ちしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by h.baby at 10:51| イベント報告