2016年12月22日

一時預かり事業開始

いよいよシャーロックBABy本牧は一時預かり事業を開始しますひらめきひらめき
不明点やお問い合わせは広場までご連絡ください。

シャーロックBABy本牧
OPEN  月〜金 10:00〜16:00
お休み 土日祝 第一火曜は13時からOPEN
    冬休み 12/28(水)〜1/5(木)まで
お問い合わせ  045-263-8647

IMG_2772.JPG
posted by h.baby at 10:57| お知らせ

2016年12月20日

報告 12/19 クリスマス会開催

良い天気の月曜日
広場では「クリスマス会」を開催しました。

参加は20組23人の子どもたちわーい(嬉しい顔)
とっても賑やかなクリスマス会となりましたるんるんるんるん

IMG_2706.jpg

まずはスタッフによる絵本読み聞かせ、パネルシアター。
ウサギやゾウ、キリンやライオン・・・
広場のクリスマス会に沢山の動物たちが遊びに来てくれました。
「サンタが街にやってきた」の歌に合わせてシアターを楽しんだあと・・・

リンリンリンるんるん
鈴の音に合わせてきてくれましたexclamationサンタクロースexclamation×2

子どもたちは、驚いた顔、嬉しそうな顔・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_2716.jpg

サンタクロースへの質問タイムでは
「トナカイは山頂公園でくさを食べて待っている」との事。
知っている公園が出てきて、子どもたちも大喜び。

一緒にリズム遊びをしようとサンタクロースからマラカスをもらい
みんなで「ジングルベル」を歌いましたるんるんるんるん

IMG_2720.jpg

サンタクロースも一緒にマラカス振って身体を動かしました。

楽しい歌の後はみんなへプレゼントプレゼント
IMG_2769.JPG

アンパンマンサンタとばいきんまんサンタが裏表のカードとマラカスぴかぴか(新しい)

その後、自由にサンタクロースと写真を撮りクリスマス会を終了。
楽しい楽しいクリスマス会となりましたクリスマスクリスマス

広場に遊びに来るみんなへもプレゼントを頂きましたexclamation×2

IMG_1019.JPG

サンタクロースさん どうもありがとう黒ハート黒ハート
広場で大切に使いたいと思います。
遊びに来たときは是非ご利用ください。

posted by h.baby at 14:44| イベント報告

報告 12/16 誕生日会開催

12月生まれのお友だちの誕生日会を開催ひらめきひらめき

広場には12月に1歳のお誕生日を迎えた男の子が二人来てくれて、
遊びに来ていたおともだちやスタッフと一緒にお祝いをしましたバースデーバースデー
るんるんお誕生日おめでとうるんるん

二人とも歩き始めて、歩くのが楽しい時期。
お散歩も楽しい様子。
「段差はすぐに登りたがって大変!!」
とのママの声。
元気いっぱいの男の子たちですぴかぴか(新しい)

無題.png

サンタさんが登場するパネルシアターグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
面白かったとのママの声。
みんなのおうちにもサンタさんは来るかなクリスマスクリスマス

1月生まれのおともだちの誕生日会は
1/31 11時からです。
みんなで楽しくお祝いしましょうねわーい(嬉しい顔)

posted by h.baby at 13:55| イベント報告