2017年11月17日

「読み聞かせウィーク」最終日

読み聞かせウィーク最終日ひらめき

お話会を楽しみに広場に初めて遊びに来てくれた子が参加
イベントを通して繋がれて、嬉しく感じます黒ハート

IMG-1236.JPG

ベビーのお友だちが多かったので、絵本との距離が近く
それぜれ楽しむことが出来たようでするんるんるんるん

かわいい絵本かわいい
「だるまさんが」
「もこ もこ もこ」
「ぞうくんのさんぽ」
「ぞうくんのおおかざさんぽ」
「いただきまあす」

ぞうくんのさんぽシリーズは手をパチパチしながら楽しんでくれましたわーい(嬉しい顔)

「だるまさんが」の絵本では
「初めて〜」
「気になってました」とのお声が
お話会の時間が終わった後もだるまさんシリーズをスタッフと楽しみましたるんるんるんるん

出会いがあり 笑顔があり
楽しい「読み聞かせウィーク」となりました
参加くださいました皆さん ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

posted by h.baby at 15:41| イベント報告

「読み聞かせウィーク」四日目

今週は毎日 絵本の読み聞かせ「お話会」を開催ひらめき

四日目 初めて絵本の読み聞かせを体験するお友だちも参加本
一時預かり利用のお友だちもスタッフと一緒に参加本

IMG_3429.JPG

かわいい絵本かわいい
「おふろでちゃぷちゃぷ」
「がたん ごとん がたん ごとん」
「ママだいすき」

お母さんのおひざに座って「がたん ごとん」と身体を揺らしたり
知っている場面になると指をさしたり
絵本の世界を楽しむ姿がありましたわーい(嬉しい顔)るんるん

IMG_3432.JPG

「カレーライスの歌」(手遊び)
「かくれんぼ」(手袋シアター)

「もういいかい まぁだだよ」の掛け声に合わせて出てくる
動物たちにみんなニコニコぴかぴか(新しい)
手遊びはお母さん達も「懐かしい〜」と
一緒に歌ってくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by h.baby at 15:32| イベント報告

2017年11月15日

「読み聞かせウィーク」三日目

ベビーDAYに行われたお話会るんるんるんるん

朝から楽しみにひろばに遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMG_3423.JPG

かわいい絵本かわいい
「がちゃがちゃ どんどん」
「いない いない ばあ」
「ママ ママ ママ」
「でんしゃにのって」

IMG_3426.JPG

読み聞かせの途中に手遊びも楽しみましたるんるんるんるん
ママ達も絵本を楽しんでニコニコわーい(嬉しい顔)
和やかな雰囲気の中開催となりましたぴかぴか(新しい)
posted by h.baby at 15:14| イベント報告