2020年04月30日

広場

  皆さん、如何お過ごしでしょうか 。
広場のお庭では、ジャガイモが、元気に力強くめを出しました
秋になったら、みんなでジャガイモ堀り、しましょうね。
そんな希望を抱きながら、残念なお知らせです。
5月6日まで休館でしたが、今の状況では、開所は難しいとの、横浜市の判断で、
5月31日までの休館となりました。引き続き、スタッフは、広場に来ています。
何時でも、電話、メール頂けたらと思います。
  妊婦さんへ
とても不安な日々では無いでしょうか。そのひとつマスクです。
既に手作りしてる方いらっしゃると思いますが、政府より1家庭2枚配布プラス妊婦さん月2枚配布されます。
母子手帳配布とセットでの手渡しのようですが、既に届されてる方は、自治体により、方法が、違うので、
自分の住んでいる自治体名プラス妊婦用マスクで、検索してみてください。
せっかく頂けるのですから、いただきましょう。
出来る事ひとつでも行えば、少し明るい光が見える気がします。
広場は、妊婦さんも利用出来ます。今は、休館ですが、電話などの対応しています。
話すと楽になる事もあります。
  赤ちゃんは、みんなの希望です。逢える日を楽しみに。

posted by h.baby at 14:53| お知らせ

2020年04月21日

広場のお庭

IMG_0315.jpg

広場に幸せを運ぶ四葉のクローバーがハートたち(複数ハート)

2つ並んで発見️
お家で頑張ってる親子、兄弟姉妹にエールを…️
きっと明るい未来が待ってると信じてわーい(嬉しい顔)

きぬさやも可愛いお花を咲かせていましたグッド(上向き矢印)
kinusaya.jpg




posted by h.baby at 15:28| お知らせ

2020年04月09日

緊急事態宣言に伴う休館について

一昨日の緊急事態宣言を受け、
横浜市より通達が来ましたのでお知らせします。

【広場利用について】
  引き続き5月6日(水)まで臨時休館とします。

【一時預かり保育について】
  一時預かりは実施しますが、不要不急の事由による預かりはお控えください。
  すでに予約を受けている預かりは実施します。
 
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
長期にわたる休館となりました。
私たちは今、何が出来るか・・・
きっと、溢れる情報の中から、正しい情報を、ピックアップし、
冷静に対応する事。それは、とても難しいけれど、きっと、出来る!!
それが、今後の明るい未来に、繋がるのです。ぴかぴか(新しい)
引き続き、スタッフは、広場にいます。わーい(嬉しい顔)
何か有りましたら、電話、メール下さいね。揺れるハート

降籏知加子
posted by h.baby at 11:49| イベントスケジュール