2017年11月17日

「読み聞かせウィーク」四日目

今週は毎日 絵本の読み聞かせ「お話会」を開催ひらめき

四日目 初めて絵本の読み聞かせを体験するお友だちも参加本
一時預かり利用のお友だちもスタッフと一緒に参加本

IMG_3429.JPG

かわいい絵本かわいい
「おふろでちゃぷちゃぷ」
「がたん ごとん がたん ごとん」
「ママだいすき」

お母さんのおひざに座って「がたん ごとん」と身体を揺らしたり
知っている場面になると指をさしたり
絵本の世界を楽しむ姿がありましたわーい(嬉しい顔)るんるん

IMG_3432.JPG

「カレーライスの歌」(手遊び)
「かくれんぼ」(手袋シアター)

「もういいかい まぁだだよ」の掛け声に合わせて出てくる
動物たちにみんなニコニコぴかぴか(新しい)
手遊びはお母さん達も「懐かしい〜」と
一緒に歌ってくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by h.baby at 15:32| イベント報告