2017年06月22日

報告 6/21「ふれあい遊びと絵本」開催

台風のような雨風の悪天候台風雨

足元の悪い中、イベントに2組参加されましたわーい(嬉しい顔)

かわいいふれあい遊びかわいい
 にぎりぱっちり
 一本橋
 たまごたまご
 ぞうきん
 一里二里
 背中をごしごし
IMG_2833.JPG

IMG_2830.JPG

スカーフを使ってのパラバルーン遊び。
「これは楽しい! 」
「布一枚でこんなに遊べるんですね」の声が聞かれました。

♪にぎりぱっちり たてよこひよこ♪ の遊びは
人気があり、イベント後も何度も遊びましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_3081.JPG

かわいい絵本かわいい

 はながぴくぴく
 ぼうし
 とべたよとべたよ

IMG_2838.JPG

人数が少ない分、一人一人のお子さんと関わることが出来ましたわーい(嬉しい顔)
お母さんたちの笑顔も沢山わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
外は悪天候でしたが、広場の中は、お日さまが
照らしているように明るかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

次回は7/26(水)13:30〜
午後開催です。
お待ちしてます
posted by h.baby at 14:44| イベント報告

報告 6/19「わくわく工作」開催

今回の3組は初工作参加でしたひらめき

今回はもうすぐ7月ということもあり「七夕飾り」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お母さんたちは、台紙やテープの色を選ぶところから迷いながらのスタート。
IMG_2808.JPG
指に絵の具をつけてペタペタ。
子どもたちは、お母さんの真似をしてペタペタるんるんるんるん
眠くなる子もいましたが、なんとかお母さんからのリクエスト
「子どもの手型・足型」も作ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2811.JPG
はさみを使う作業の時は、おかあさんに頑張ってもらい、
こどもたちは、おもちゃの入ったビニールプールへグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_2817.JPG

ぴったり1時間で完成ぴかぴか(新しい)
おっという間でしたのお声が多かったです。

次回は8月に予定してます。
お楽しみにひらめき
posted by h.baby at 11:32| イベント報告

2017年05月31日

報告 5/30「お誕生日会」開催

暑い暑い日。扇風機の風が心地よい日でした。
5月生まれのお友だちを祝うお誕生会を開催ひらめき

1歳になった3人のお友だちと、2歳になったお友だち
合計4人をお祝いしましたバースデーバースデー

IMG_2758.JPG

初めに誕生日を迎えた子U順番に前に出てきてもらいインタビュ-カラオケ
お名前やお誕生日や年齢を聞きました。
一人ずつお歌のプレゼントプレゼント

当日は一時預かりを利用されている2歳のお友だちがいて、
一緒にお祝いしてくれましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2769.JPG

その後、みんなで、手遊び、絵本、パネルシアターを楽しみ、
終わった後は、個々にお誕生日会用のタペストリーの前で記念撮影カメラ
笑顔溢れる誕生会でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

次回、6月のお誕生日会は6/29(木)11時からです。
お誕生会のお祝いに「めぐみ座」さんが来てくださいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お楽しみにexclamation×2わーい(嬉しい顔)


posted by h.baby at 11:28| イベント報告