2017年09月15日

10月 イベントスケジュール

朝晩の気温差がはげしくなってきましたね。わーい(嬉しい顔)秋へと移り行くこの季節を親子で楽しみましょう!

10月のイベントスケジュールですわーい(嬉しい顔)
奮ってご参加くださいひらめき

OPEN  月〜金 10:00〜16:00
お休み 土日祝 第一火曜は13時からOPEN
利用料 300円

一時預かり
 火・木・金 10:00〜16:00
 生後6ヶ月から3才までのお子さん
 (広場利用されている方対象)
 1時間あたり500円 登録料1,000円

お問い合わせ  045-263-8647


かわいい10月のイベントかわいい

ベビーDAY 毎週水曜日 赤ちゃんと保護者の方限定
(予約不要 お気軽にお越しください)
 10:00〜12:00 歩行前まで
 12:00〜16:00 一才半まで

♪ わくわく工作 ♪
10月2日(月) 10:30〜11:30
楽しい工作を企画中です。
何かリクエストがありましたらお気軽にスタッフまでお申し付けください。
(要予約 参加費500円)

10月3日(火)
  スタッフミーティングのため13時OPEN
  ※一時預かりも13時からとなります

♪ えいごであそぼ!All English Time ♪
10月11日(水)
11:00〜11:40(要予約 参加費1000円)
14:50〜15:30(要予約 参加費1000円)
※体験版10:30〜(予約不要 無料)
親子一緒に英語で歌ったり、体を動かしたり
楽しく英語と触れ合いましょう

♪ 子育て相談 ♪
10月18日(水)
10:00〜16:00
子育て中は「どうして?」「なんで?」と悩んでしまいます。
ちかこ先生に話してみませんか?
(予約不要 お気軽にお越しください)

♪ ふれあい遊びと絵本 ♪
10月18日(水)
11:00〜11:20
広場スタッフによるイベント。
赤ちゃんとたくさんふれあって遊んだり
みんなで絵本の世界を楽しみましょう。
(予約不要 お気軽にお越しください。)

10月20日(金)
  スタッフミーティングのため13時OPEN
  ※一時預かりも13時からとなります

♪ えいごであそぼ!All English Time ♪
10月20日(金)
14:50〜15:30(要予約 参加費1000円)
※体験版13:30〜(予約不要 無料)
親子一緒に英語で歌ったり、体を動かしたり
楽しく英語と触れ合いましょう

♪ 子育て相談 ♪
10月23日(月)
10:00〜16:00
子育て中は「どうして?」「なんで?」と悩んでしまいます。
ちかこ先生に話してみませんか?
(予約不要 お気軽にお越しください)

♪ は・は・はの話 ♪

10月25日(水) 13:00〜13:45
乳歯の生える前・生え始めに知っておきたい歯の話。
地元の歯医者さんに聞いてみましょう。
(予約不要 お気軽にお越しください)

♪ お誕生日会 ♪
10月30日(月)
11:00〜11:20
毎月、その月にお誕生日を迎えるお友だちをお祝いします。
お誕生日でないお友だちも大歓迎!
(予約不要 お気軽にお越しください)

※「えいごであそぼ! All English Time」「わくわく工作」は、予約が必要です。
 
みなさんのご参加お待ちしております (*^_^*)



posted by h.baby at 14:35| イベントスケジュール

報告 9/4、6 マルシェ

大好評のマルシェを行いました!

前回の夏の臨時マルシェからあまり日は経っていないのですが
長袖の活躍する日も増えてきたこの季節。
ちらほら秋物も出品いたしました!

2日間とも雨が降り雨、お天気には恵まれなかったのですが
今回もたくさんの方にお越しいただきましたハートたち(複数ハート)
IMG_3159.JPG

マルシェの収益は、皆さんが楽しい時間を過ごせるように広場を充実させるために使わせていただいています。
今回はみんなが大好きなパズルを3点、購入しました!
IMG_3176.JPG
IMG_3927.jpg

是非、広場に遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)

次回のマルシェは11月に開催予定です。詳しい日程が決まりましたら、またブログでご連絡させていただきます。

お楽しみに!
posted by h.baby at 13:45| イベント報告

2017年08月31日

「ママに聞こう 幼稚園のはなし」 開催決定!!

「ママに聞こう 幼稚園のはなし 」開催ひらめき

9月25日(月)10:30〜11:15

幼稚園ってどんなとこ?
プレ幼稚園は通った方がよい?
入園に必要なものって何?・・・

幼稚園にお子さんを通わせている先輩ママを広場にお招きし、
日頃の生活の様子をお聞かせいただきますわーい(嬉しい顔)

幼稚園の話 チラシ.JPG

予約は必要ありません。
参加費 無料(別途広場利用料300円)

予め、お聞きしたいことがありましたら、
スタッフにお伝えくださいるんるんるんるん

posted by h.baby at 15:12| お知らせ