2017年03月31日

お砂場がやってきた!!

広場のお庭にお砂場が出来ましたひらめきひらめき

IMG_2405.JPG

広場大人気のイベント「マルシェ」
収益を広場に遊びに来るお友だちと楽しめることに使いたいexclamation×2
スタッフで話し合い、広場のお庭にお砂場を用意しましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2396.JPG

まずは、砂場の場所を決め、穴掘りからスタート!

IMG_2401.JPG

工具を使い木枠を作成

IMG_2395.JPG

枠を固定させ、まずは土台の土づくり

IMG_2397.JPG

大きな石や木の根など、細かなものも取り除きます。
この作業が思ったより大変!ふらふら
腕がパンパン、腰も・・・

IMG_2399.JPG

「これ使う?」
とお隣の安斎さんが登場!!
大きな「ふるい」を貸してくださいましたぴかぴか(新しい)
作業がグーンと楽になり・・・完成exclamation×2

IMG_2403.JPG

日中日の当たる場所にお砂場が完成しましたるんるんるんるん

IMG_2407.JPG

午後から遊びに来た4歳のお友だちが早速砂場遊びわーい(嬉しい顔)

皆さんも是非遊んで下さいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by h.baby at 13:00| お知らせ

報告 3/29 「ふれあい遊びと絵本」開催

ベビーDAY人気のイベント「ふれあい遊びと絵本」
今回も賑やかに開催されましたひらめき

今回は2ヶ月〜10ヶ月の子どもたちが参加ぴかぴか(新しい)

IMG_1095.JPG

まずは手遊び わらべうたタイムるんるんるんるん

一本橋こちょこちょ
一里二里
にんどころ
じーじーば
上から下から
うでをごしごし

何回か参加している、経験をしている子は、聞きなれた歌が聞こえてくると
次に何をするのか理解している様子目耳
身体全体で楽しんでいましたハートたち(複数ハート)

初めて参加した子のママ達は
「こんなに成長するんだぴかぴか(新しい)
と未来が見えて嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)


IMG_1096.JPG

続いて絵本タイムるんるんるんるん

「ぎゅっ ぎゅっ ぎゅっ」
「だるまさんが」
「くっついた」
「ぴよぴよ」
「ねずみが ぱくっ!」

IMG_1101.JPG

「次回も来ます」の声がありましたひらめき
嬉しい限りです黒ハート

次回は4/5水曜日 11時からです。
posted by h.baby at 11:25| イベント報告

2017年03月27日

報告 3/23 「誕生日会」開催

本牧は春を感じる花々がきれいに咲き始めましたかわいいかわいい

3月生まれのお友だちを祝うお誕生日会を開催しましたひらめき
今月は7人のお友だちをお祝いるんるんるんるん

IMG_2347.JPGIMG_2350.JPG

プレゼント3才 2人  プレゼント2才 1人 プレゼント1才 4人

一人ずつ前の椅子に座り、インタビューカラオケ
お名前を聞いたり、ママにどんな1年だったのか聞いてみたり。
そして一人ずつ おたんじょうびの歌のプレゼントるんるん

IMG_2875.JPG

一人ずつ祝った後は、スタッフとお楽しみタイムぴかぴか(新しい)
まずは手遊びわらべうた「ずくぼんじょ」
ずくぼんじょは、つくしという意味
つくしがにょくにょき顔を出す様子を歌って身体を動かして表しましたわーい(嬉しい顔)
リズムに合わせて身体を動かす1才のお友だちはとても可愛い黒ハート

IMG_2363.JPG

その後、こどもたちに大人気の絵本「がたん ごとん」の世界を楽しみました。
机の下から出てきた電車に子どもは釘付け。
集中して見ていました。

IMG_3180.jpg

牛乳パックやおままごセットを利用して作られた「がたん ごとん」
お誕生会の後、みんなで「がたん ごとん」と言いながら遊びましたるんるん

来月4月のお誕生会は4/25火 11時からです。
お待ちしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by h.baby at 12:25| イベント報告